SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

毎夏恒例! [舞台・映画]

新大久保、東京グローブ座。
夏休みメインイベント、カンコンキンシアター24に行ってきました。
今年も無事に千秋楽のチケットをゲット、しかも最前列。(端だけど・・)
恒例のホストの花道やウド先生以外に新作もあって楽しめました。
特に農園は・・ビックリです。ジョニ男のなぞかけもなかなか。
ま、新作があった分無くなったものもあるんだけどね。
それはしょうがないか。

それと、物販、浅井企画祭り先行チケットとストラップ、
売り切れでした。残念。
それもしょうがないか。


今年は休憩除いて4時間ちょい、去年よりちょっと短かったかな?
といっても十分長いね。

いやー、笑った。素直に笑った。充実した時間を過ごせました。


あー、今年の夏も終わりか。
また来年に期待!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

激汗。。 [舞台・映画]

今日の総歩数は20,000歩超えマシタ。
汗だく。

朝9時、お台場合衆国へ。
アイドリング!!!ライブ&限定DVDげと。
オカレモンソフトぱくぱく。

今日は花火大会とコミケがあるのでゆりかもめ激コミ。
汗くさー。。

秋葉散策後水道橋へ。
2度目のGUNDAM SUPER EXPO。
ちょいとお土産買い足し。
限定プラモは今回も買わなかったけど。。

新宿へ。
シアターサンモール。
バカリズムライブ番外編「バカリズム案」。
今回で3回目。
相変わらずの面白さです。
本人も言ってたけど本編でなく雑案で爆笑。
AVネタ、大分ネタは最高でした。
次回も楽しみデス!
物販が少なめだったのが残念。。
もうDVD以外に売る物ないのかな?新作に期待。

明日は夏休みの締め、新大久保へイザ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハイ!SPEEDで行こう! [舞台・映画]

昨年の日本武道館に続き、今年も日本武道館。

SPEED LIVE 2010~GLOWING SUNFLOWER~に行ってきました。

やっぱいい。
SPEEDは当時からCD、ビデオ(当時はVHS)、その後のDVDなどなど
ほぼ制覇してたので、ライブ中にポカーンがないし。

さて、今回のライブ、あまり売れてないとか噂があったけど、
(黒幕はあったけど)見た感じはほぼ満席。
ライブもそれなりに盛り上がってたと思います。
自分は純粋に楽しめました。


それにしてもSPEED、今ではすっかりミュージシャン。
ワイシャツネクタイ、会社帰りの格好でも恥ずかしくない。
この調子なら毎年恒例のライブになりそうです。。

ただ・・今回のグッズ販売、タオルとライトが早々と売り切れとは。
なんたることだ。
東京1回公演なんだから、一番需要のあるタオルや
ライブ盛り上げアイテムのライトくらいしっかり数量確保してほしいもんです。
ライブ中もタオル&ライトはまばらでちょっと残念な感じでしたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピンチマン [舞台・映画]

六本木の俳優座劇場。
バカリズムライブ「ピンチ!」に行ってきました。
なんだかドンドンと女子率が高くなってるような。。
ちょっと肩身が狭い。

さて、今回はすべてコントでフリップ芸はなかったけど、
それでも相変わらずのセンス。
ネタバレしない程度で。
個人的にはオープニングと"引力"ネタと"ノーツー"ネタがオキニです。

いつものとおり約1時間半であっさり終了してしまったので
ちょっともの足りなさも感じつつも、満腹よりも腹八分だよね。

さて、次回はいつかな??


帰りの東京駅。
なにかお土産でもないかと物色。
エキュートの生カステラは相変わらずの行列だったので止め。
いつか食ってみたいな。
(ま、朝は空いてるんだけどね。でも会社まで持ってくのも面倒だし・・)

で、八重洲口を散策してて発見。
そうそう、これ売ってたのね。じゃ、これでいいや。
2010052901.jpg
ARINCO「白黒つけるぜ!ロール」
そろそろゼブラーマン2も見に行かなきゃね・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戦闘少女 [舞台・映画]

戦闘少女、シアターN渋谷での初日舞台挨拶に行ってきました。
15:45の回はチケットがとれなかったので18:45の回でした。

外で開場を待ってると普通に監督がやってきて中に。
その後なんとスタッフ側から監督のサインが欲しい方はどうぞ!
と言って下さり入場者みなサインの列。
自分は購入したばかりのパンフレットにサインをいただきました。
さすが、気さくなふんどし監督。
ありがとうございました。

さて、舞台挨拶。
登壇者は杉本有美さん、高山侑子さん、森田涼花さん、井口昇監督の4名。
この回は上映前の舞台挨拶。
有美chの真面目さ、すぅちゃんの天然さは相変わらず。
高山侑子さんは生でみるのは今回が初めてでしたが、
なんかこれまでの作品や劇中の印象とまったく違いました。
すぅちゃんばりの天然さも持ってる感じですごくかわいー感じ。

トークではナイショ的部分もあってちょっとぎこちない感じでしたが、
時間も約30分とたっぷり楽しめました。

そして本編ですが・・・相変わらずバカな映画です。
(もちろん褒め言葉。)
またしてもよくぞこれだけ赤いシャワーを放出してくれました。
いい意味で期待を裏切らない感じ。
他にもいろいろありますが後味は悪くなく、
スッキリした映画でした。

さて・・
すぅちゃんは「考えさせられる映画です」とか言ってましたが、
どうですかね?監督の言うメッセージは・・・
ま、ストーリーは深く考えてはいけないような気もします。
(ま、すぅちゃん本人も何も考えてないかもしれませんが・・)

これまでの作品と同じようでありながらも
普通の人が見ても楽しめる映画だったと思いますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

C.C.Lemon [舞台・映画]

昨日から石の痛みは特に感じていないぞ。いい感じだ。
よし、今日はなんとしても渋谷に行かないと。
だってGW唯一のお楽しみだもの。
また体調崩して残りの休みがすべてつぶれたとしても、
それでも今日こそは。。
という訳でなんとかお昼に出発。

無事に渋谷に着きました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

100LIFE [舞台・映画]

吉祥寺の前進座劇場。
「100LIFE ワンハンドレッドライフ」をみに行ってきました。
昼の回だけ。
ホントは夜のチケットも持ってたんだけどね。
最近の体調不良のため、
あんまり遅くなるとどうなるかわかんないので自粛。

なんとか無事に行ってきましたが、やっぱコリコリになりました。
あー、首が痛い。。。


ま、それはともかく内容のほうは・・
ちゃんと面白かったです。十分楽しめました。
ただ、あの能力のきっかけとその後が無いので、
その辺がちょっと気になるけど。

で、思ったよりルリカちゃんが出ずっぱりで。
前回より確実に出番も多くパワーアップ。
ちゃんと主役でしたね。やりきってましたね。
すごかったです。見蕩れました。


さて、次は4/29の品はちと5/3のC.C.Lemon。
無事に行けますように・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桃色書店へようこそ [舞台・映画]

昨日は「桃色書店へようこそ」を見に行ってきたんですが・・
舞台化にあたって原作と違うのは当然なのでイメージ云々は別として、
うん、楽しめましたよ。ちゃんとコメディになってました。


以下感想でも。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時をかける少女 [舞台・映画]

気がついたらMOVIXのポイント有効期限が4/11までに。
今日を逃したら132ポイントがムダになってしまう!
って訳で映画をみにいってきました。
「時をかける少女」。

時かけといえばやはり原田知世。
1作目をリアルで知ってる世代なのでやはり比べてしまいます。
アニメ化されたときもよい作品と思いつつもちょっと違和感が。
(ま、DVDも買ったけど・・)
そして今作。
いや、面白かったですよ。普通に。ちゃんと泣けたし。
なんか変にわざとらしいところも時かけっぽいし。
で、ゼブラクイーン仲里依紗、スゲーかわいい。

ただ、でもやっぱ1作目と同じ人物は同じキャストで!って思っちゃう。
そしたら楽しさ100倍だったろうな・・とか。
ま、しょうがないけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリンセスシアター。 [舞台・映画]

15時頃まで悩みました。
今日も体調がイマイチしっくりこなかったし。

でもまたチケットムダにしたくないし。
という訳で・・・
「よしもとプリンセスシアターオープン記念ライブ6DAYS DVD発売記念ライブ」
あんまりムリもしたくないのでライブのみの参加にしました。

ふぅ・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。